人気ブログランキング | 話題のタグを見る

at waterfront

atwf.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

ロトルア

ハーフプレイのため、6日19時過ぎに到着。
ロトルアの日本人経営の露天風呂つきモテルに宿泊。チェックイン後、早々に露天風呂へ。
極楽。
町に出てタイ飯を探して子一時間さまよう。やっと見つけてトムヤンなんとか(シーフード)とレッドカレー(チキン)。この一ヶ月単調な味付けが多く、コリアンレストラン以外のスパイシーフードがずっと食べたかった。
どっちもスープだけどいいのかとウエイトレスに聞かれて苦笑。
食後、も一回露天風呂。
部屋の前でタバコ吸ってるとき、となりの長期滞在の女性とお話。
ロトルアの英語学校に通ってるらしい。こっちも相当変わってると思うけど、クラスメイトに孫くらいの中学生がいるというから、上には上が。
久々に衛星でNHKを見る。ニュースを見てもネットでほとんど知ってるので安心。

7日はレイクビューゴルフクラブ。
3H目でメンバー4人組みにパスさせてもらって、1R2時間30分の新記録。くたくたで92。
パスさせてもらうときはたいてい、ショートで最後にティーショット打って、さっさとパットを終わらせて次のホールへ行くので、ミスショットは絶対NGで緊張する。今回は運良くニアピンだったが緊張して3パット。

50ccのスクーターでプルカートを牽引しているプレイヤーを数人発見。すごすぎる。

ラウンド終了後、タウランガへ向かい食事。この町のショッピングセンターも巨大で、相当な混雑。クリスマスシーズンのせいもあるが、この国の地方都市の商業は活気にあふれている。

食後2時過ぎに電話が入り、オークランドで食事会の約束。あと3時間。200KM必死で走る。

by water_front | 2005-12-07 21:15 | NewZealand2005


<< オークランド      タウポからロトルア >>