at waterfront

atwf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

大阪~羽田~成田~オークランド

大阪から羽田経由で、ほとんど無意味に成田のヒルトンに泊り、
翌日のエアNZに。
JAL提携社のラウンジは最悪・・・。喫煙可能な方は3人くらいしかいなくて静かでよかったけど、搭乗ゲート側は大混雑。
旧型747の2階窓側で、隣が空いていたのが唯一の救い。新型はフルフラットのベッドになるらしいけど、旧型はこんなのに金払うのが間違ってたと・・・。ちゃんと調べて選べばいいんだが。
アテンダントは、そのへんの食堂のおばちゃんやし。やっぱりANAとかは偉いのか。
空港でほとんど一番最初に荷物を受け取り税関で、レーン5を指示される。
ここを出れば外というとこで、特別検査室みたいなところへ。
結局1時間くらい尋問とスーツケースの点検。ノートPCと携帯に付着していた白い粉(タバコの灰)をサンプリングして検査に回してたのは笑えた。次の寄港地がシンガポール・バンコクっていうのが怪しいのか、こんな奴がビジネスのチケットで入国してきたのが怪しかったのか・・・滞在3ヶ月が怪しいのか。たぶん全部でしょう。
空港でレンタカー会社にピックアップしてもらう。
[PR]

# by water_front | 2006-01-30 16:09 | RTW2006
2006年 01月 20日

取引時間短縮は、証券会社にも好評・・・西室泰三シャチョウ

頭、カラッポ。厚顔無恥。
弱小地場が電話営業できる時間が増えたのか?それとも2時間のランチタイムが嬉しいのか。
自らが当事者であることを忘れてるというか、やっぱり単なる飾りモノでは務まらないとうことだろう。木端役人の天下りの方がマシと言われるよ。


ライブドアが寄った瞬間、おそらく東証の取引は停止になると思うのだが・・・。或いは、これを回避するために売買停止等を恣意的に運用するのか?
NYSEは日常的な取引量の10倍をキャパシティの目処としているらしい。
[PR]

# by water_front | 2006-01-20 19:39 | finance
2006年 01月 12日

手配完了

RTWは発券済み。バンコク以後はオープン発券。
学校にメールで予約。レンタカー本予約。TC50万をセシールに依頼。
このままいくと生まれてはじめて、カードの限度額が・・・で、カード会社に増枠依頼。
[PR]

# by water_front | 2006-01-12 22:35 | travel
2006年 01月 11日

買い物

ニュージーランド用に、キャディーバッグ・スタンド付を購入。OGIO製で1.8KG。現在のバッグもMIZUNOで一番軽いヤツを買ったので、重さは同じくらいだが、口径が一回り大きく、スタンド付でこの重量、しかも税送料込で1万を切っていたし・・・。嫌いな楽天で購入。(嫌いなのは楽天で、出店している店はいいんだけど)
購入の度に、ネガティブオプションでメール配信が開始されるのは、ウザイぞ、ミキタニ。

パナのSDカードのムービーが思いのほか面白かったので、サンヨーのザクティを購入。ハイビジョン対応機種発表のせいか、激安。ついでに1GのSDカード。ヨドバシのポイントが6万超えてる・・・・。b0024494_22435896.jpgb0024494_22451749.jpg
[PR]

# by water_front | 2006-01-11 22:35 | etc...
2006年 01月 10日

コールセンター

NTT西日本と、スカパーとヤフーBBにそれぞれ問い合わせをする機会があった。
NTT西は、実家のADSLの不調についての問い合わせ。
電話はすぐにつながったが、NTTのねーちゃんはユル口で、半分タメ口。どういう基準で雇ってるんだか・・・。その後の対応は訪問調査等を含めて合格。
スカパーは約10分待ち。いまどき、「よろしかったですか」とのたまう。解約の依頼だったので、理由を聞かれて、電話にでないことと、日本語が正しくないことを理由にする。(笑) その後、郵送で書類送付らしい。
ヤフーBBは20分待ち。オペレーターの対応は完璧。解約ではなく休止を選択。(ホームページには休止については目に付かなかったのが欠点か・・・)。手続きも電話で完了で、めでたしめでたし。
結論。すぐに電話に出るコールセンターは、人数多い分、レベルも低い。レベルを保つためには、結果的に手薄になるのか・・・。
まあ、解約手続きで過去最悪だったのはソネットで、現在SCN株で、若干捕まっているのは何かの因果なのか。書類を送るから、捺印して返送しろといい、汚いガリバン刷りみたいな紙をチンタラ送ってきたからな。
情報通信系のところに電話すると、カード会社や航空会社のレベルの高さに改めて気づく。使ってる金額の桁がぜんぜん違うから、あたりまえか。
[PR]

# by water_front | 2006-01-10 14:11 | etc...
2005年 12月 30日

年末で利確

ラック、ホソカワミクロン、小田原、サイバード、フレームワークスと、
ついでにSBIパートナーズ
全部利益確定。
ホソカワ・小田原はちょっと早かったけど・・・。
ポジションがだいぶ軽くなる。
[PR]

# by water_front | 2005-12-30 14:12 | finance
2005年 12月 28日

新興市場

年末、税金対策売圧力からのリリースを狙って昨日までに仕込んだ、
フレームワークス
グリーンホスピタルサプライ
小田原エンジニアリング
SCN
ラック
サイバード
ホソカワミクロン

一斉蜂起かと思うほど・・・
グリーン・小田原は年初来高値。
SCNはS高。
年内に逃げるか、年初に売るか・・・
[PR]

# by water_front | 2005-12-28 13:35 | finance
2005年 12月 27日

世界一周・・・

カード会社のトラベルデスクに、スターアライアンスのRTW発券を依頼。
電話で経路を聞かないでね。ややこしいんだから。
経路は東京・オークランド・クライストチャーチ・シンガポール・バンコク・パリ・ロンドン・NYC。
バンコクで一旦中断して帰国予定。
経路と予約便はすべて、スタアラのホームページからダウンロードしたソフトで作成。
そんなソフトがあるんですか・・・と感心される。

オークランドのサービスアパートにメールで問い合わせ。JCBがOKになったのと、インドアの駐車場を、先月窓を割られた話をからめて強く要望。あいかわらず、オーダーに関してはクイックレスポンスで、30分後に、一泊69ドル駐車場込み・JCBもOKとの返事。
ついでに、レンタカー屋にもメール。すぐ社長から返事が来たが、スタッフは28日まで休暇なので、後日、日本語のメールで返答しますとのこと。
あとは学校どうするか・・・。
なんか、一気に決断してしまった。合計・・・万。年内がんばって稼がなければ。
[PR]

# by water_front | 2005-12-27 00:59 | travel
2005年 12月 26日

ムービー編集とブライアンイーノ

オークランドのシティーからムリワイゴルフクラブまでの、車のバックミラーに貼り付けて撮影したムービーと、ラウンド中に撮影したムービーを適当に編集。
30分たらずの映像のBGMにブライアンイーのanother day on earth を頭からくっつけて一丁上がり。
イーノの音に、ただ車で走っている映像と、ゴルフ場の手持ちカメラの映像をがかぶっているだけで、けっこうカッコよくなる。
結局編集したのは、曲間を縮めたのと、曲の替わり目にあわせて、一部の映像の繋ぎ目を持ってきただけ。
もう20年以上彼の音楽を聴いているが、あらためてすごさを実感。
春のNYで、グランドゼロの前のホテルから、ハドソン川に夕日が沈む1時間以上のムービーがあるので、他のアルバムを使って音をのせてみようと思う。
[PR]

# by water_front | 2005-12-26 23:40 | music
2005年 12月 25日

シミ除去 その後

10日経過。
どうも、テープの下は、かさぶたが取れてるような・・・で、テープを剥がしてみる。
かさぶたは、テープにくっついた状態で、キレイに剥離。どうもテープがはがれないように大事にしすぎてたようで、普通にしていれば自然に剥がれていたと思う。
で、シミはキレイに除去されているが、周りが日焼けしているせいか、シミの跡は不自然に白い。ま、このまま日焼け止めを3ヶ月使えば、なんとか復元終了か。
早くやっとけばよかったという感想。来週、検査のため通院予定。
[PR]

# by water_front | 2005-12-25 00:12 | etc...